LifeとWorkと平穏と

~子育ての日常を平穏に過ごすために行っている事~

キーパーコーティングの経過観察『クリスタルキーパー施工から6ヶ月後の状態とは?』

 先日6か月点検に行って来ました。
点検の結果、3か月点検と同様にコーティングの効果は続いているとの事でした。

車の保管状態などについてはこちら

lifeto-workto-heionto.com

 

 撥水が落ちてきていると感じてはいるものの、洗車後の車は新車時と比べてどうなのか?ふと気になりました。

 

f:id:Shima-koh-papa:20210924174951p:plain

左の写真はコーティングをして直ぐに雨が降ったので写真は暗くて見えづらいですが。
車の状態を比較してもほとんど差はないのかなと思います。

横側は草に接触して少し傷がついたなどありますが、新車時の輝きをキープ出来ているので比較して見たときは嬉しかったです。

 

これも2週に1度欠かさずに洗車をしていた効果なのかもしれません。

正直、車を綺麗に保つ事を優先しすぎて本来の車の使い方を制限しそうになる事は避けたいので、あまり敏感にならないように気をつけようと思っています。。。

 

前回書いた水シミはまだ落としていないのですが、試してみたい事があるので近いうちにトライ予定です。

妻の車を先に試したら綺麗になっていたので、コーティング車はどうだ?といった感じです。

コーティング取れなきゃいいけど。

 

f:id:Shima-koh-papa:20210924180253j:plain

横側も綺麗です

撥水状態は3か月経過したころと変化は無いように感じています。

というより、同じ条件で見れているのか?という基本的な疑問もあります。

多く水をかけたとき、少ない水の時、当然同じ条件ではないので水の残り方は違いますよね。

なんて事もありますが、撥水しなくなってくると汚れは残りやすいということなので、普段の洗車している時に気にしていくレベルでいこうかと思います。

 

9月も終わりに近づいてきましたがまだまだ暑いですね。

寒暖差が激しいので、体調を崩さないように気をつけて行きましょう。