LifeとWorkと平穏と

~子育ての日常を平穏に過ごすために行っている事~

キーパーコーティングの3か月点検を受けて

 先日メンテナンスに行って来ました。

3か月点検と書いておきながら4か月経過してしまっています。 

 

この時点では、少し変化が有るように見られました。

lifeto-workto-heionto.com

 

店員さんに撥水の状態を見てもらい、改善してもらえると思って持っていく行きましたが、改善させるほどの変化ではなかったようです。

 

そもそも、保証書には3ヶ月ごとのメンテナンスを受けることで1年間の撥水を保証する。と記載があったたので、3ヵ月点検を受けれていない私の車は既に保証の範囲外ということになります。

しょうがないですね。

撥水の保証は切れましたが、メンテナンスは大事なので、次回は忘れずに受けようと思います。 

 

とはいえ、撥水を改善するレベルにはなかったので、洗車を定期的に行った効果だと勝手に思っておきます。

 

正直な気持ちを書くと、私は求めているレベルが高すぎたのかもしれません。

新品の撥水状態を求めていた訳ではないのですが、部位によって撥水状態が落ちている事への対応はしてもらえるものだと思っていたので。

キーパーコーティングの中でも安価ななクリスタルキーパーを選択したので、仕方ないですね。多分。

 

次に6ヶ月点検が有るので、その時に再度状態を見てもらおうと思います。

 

今度は忘れない為に、次回予約はしてきたので万全の体制です❗

 

あと、水道水の跡が残っていた所は、落とす方法が有るようです。

6ヶ月点検前に受けて、その後にコーティングの状態を見てもらった方がいい。と店員さんに言ってもらったので、来月末頃に落としに行って来ます。

 

夏本番になって来たので、汗だくにならないように早く起きての洗車を継続していきます!!